感じることと感じないこと、

思ったことを書き綴るノート

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沼の女

私は沼の主になります。 私の沼にはまっちゃった人を 私を真剣に本気で大切にしてくれる人を 待ちます。 もし何十年に一度かの確率で 間違えて落ちてきたひとがいたら 私は笑顔のおもてなしをして 私もその人を大切にします。

使命

女の子の仕事は無邪気に笑っていること 深く考え、悩むのはたまにくらいがいいんだって学んだよ☺︎

かんがえるだけ

優しさの目は優しさを生み、 悪意の目は悪意を生む 想われていると思うと好きな気がして そこまででないと感じると嫌になる 苦しいから 自分の感情に嫌気がさすから それは私が今まで冷たくされていたから? 見返りを求めているつもりはないけど これを好意…

結局

疲れちゃってね。 もう、好きじゃなくなっちゃったよ。 私に残ったのは この人と一緒にいると疲れる、苦しむって嫌なものだけ。 会わないのではなく、会いたくなくなってしまった。 こんなにも自分自身を苦しめていたのね、私は 不幸にずっと縋っていたわ。 …

現実

悲しいことに人は 人の優しさより悪意に触れてより成長する 苦しみの反面、伸びは大きい

いやいや

辛くても弱音吐かずに頑張ってても、メンタル強い方がいいのかなって笑顔でいるように心がけるけど、音を上げないほどのレベルって思われて結局縋れる人もいないし可愛く甘える力もない、残念な人間です 心を移植したい感情をなくしたい早く落ち葉と雪で私の…

絶望から起き上がるまでのサイクル

世の中が嫌い。 SNSは自分を良く見せるところなのかな。 弱音を吐く場所じゃないのかな。 世の中には沢山意地悪な人がいるのかな。 怖いなぁ。大人になりたくない。 プライドってなんだろう。 自分ってなんだろう。 自分の価値を教えられてこなかったから、…

さようなら。

自分の身を守るため。 もう関わらない。絶対。

大丈夫。

「よくわからないんだ、もやもやしたバトンを渡されて、君がそのもやもやをそのままにしようとするなら、私は君の元を去るだろう」 多分、私は人に相談するときにとっても楽しそうに話しているんだろうなぁ。幸せなはずの状況ではないのかもしれないけど、や…

ずるいけど負けないよ

うーん ずるい。 電話しないで、誘わないで。 欲に負けそうになる。 会わない予定があるじゃないか。 それでも本当の本当は声をきけて幸せなのかもしれない。お話しできて嬉しいのかも。 でももうちゃんと、はっきり言うよ。 「私はあなたの道具じゃない。 …

結局、あ!い!た!い!

どうしてこんなに会いたくなるんだろう。 どこに惹かれてるんだろう。 どこに依存してるんだろう。 どうしてこんなに好きなんだろう。 変だ。おかしい。 それでも、今こうしてお互いが生きてるのなら会えるうちに会っておきたいと思ってしまう。 頬を擦り寄…

今日は明るい、元気もらった。

よぉーし。 気を付ける。 次は彼氏を甘やかしすぎない! すべて「いいよ〜」って言って許さない。 いいことはいい。 だめなことはだめ。 いやなことはいや。 自分の気持ちをしっかりと伝える。 学ぶところは学んで、次に行きましょう〜!

私をあり得ないほど大切にしてくれる人と付き合う

自分を好いてくれる人と付き合う。 何かを言葉にしたら引き止めあって終わるだけだから良くない。自分を好いてくれて、理解してくれて、居心地の良い人がいて、そう簡単に手放したいと思うはずがない。 何も言わずに去る。 どうしても離れられないのは相手が…

罪の意識に覆われた夜

罪悪感で申し訳なさで苦しくて消えたくなるから もう出来るだけ視界に入れたくないし、話す気もないです。 ごめんね。 やっぱりうまくは終われないです。きれいにさっぱり何もなかったみたいになんて出来ません もう 二度と2人で話すことなんてつくらないけ…

どうしてそんなにいじわるするの

普通に仲良くしたい。 普通に話したい。 普通に それができないのはなんでだろう。 どうして私はここまで冷たくされるのだろう。 私が君に向ける好意を冷ますため、なのかな。 ただ私の性格が嫌いなのかな。 基本的には好き嫌いの判断が先で、そのあとに人が…

わたすことのない手紙

君だけ特別な点は沢山あって、それを言葉にすることはできないけど、代わりはいないです。あなたはあなたでかけがえのない存在です。 どうしてここまで君を求めるのかは分かりません。自分が理解できないと言うわけでは無く、どれも浅はかな理由づけにしか感…

いつか死ぬなら目の前の幸せを

良くないことは千も承知で それでも 会いたくて とりあえずは目の前の幸せが全てで 先なんて何もわからないから 今を大切にする

だめなこと

どうして…って思うけど それを言ったところでお互い嫌な気持ちになるだけだから 聞かないで、 ただ自然に身を任せて それに乗ってればいつか何か変わるかもと思ってる。 将来じゃなくて過去でもなくて、ただ「今」を楽しむように。